2012年6月9日土曜日

Euro!!

待ちに待ったEuroですよ!!
Europe football Championship!! 

ギリシャの負債とか、ドイツの国債が安定してるとかフランスの新しい大統領が云々かんぬんとか、そういうのはこの際無しで!!

サッカーでヨーロッパ一を決める大会です。

前回の時はオランダを一押しにあげて、いかにファンバステン監督がスゴいかを説いて回りましたが、結果はロシアに負けて終わり。
アルシャビンってスゴいなって思いながらも勝っちゃいけないスペインが優勝した大会でした。

4年も経つと世代が変わるわけで。

前回EuroとW杯を制したスペインを優勝に上げる方が多いと思いますが、ちょっと待って下さいよ、と。
この優勝候補は得点力不足です。
ビジャがうちの近所の日産スタジアムで怪我をしたおかげで頼みの綱は通称50億ポンドの漢、トーレス。
リーグ後半戦は確かに良かったですが、スペインが優勝するとしたらトーレスが得点王になる時でしょう。分かる人には伝わると思うので良いです。

大好きオランダは。。。。難しいなぁ。ファンペルシ次第ですかね。
若手でわくわくする選手がまだいないんですよ。
大切な試合でPKを外したロッペンにいつPKを蹴らせるかが気になってしょうがないです。

優勝候補本命はドイツでしょうか。
DFに不安がありますが、GKは良いので大丈夫かなと。
粕谷。。。じゃなかったエジル、ゲッチェ、ミュラー、マリオゴメス。。。
オランダ、ドイツ、Cロナウドのポルトガル、W杯で日本が対戦したデンマークという死のグループで余裕が見えたら本物です。
削り合って決勝トーナメントで息切れも予想出来ますね。
エジルをいかに温存出来るかが重要かと思います。 この発言をしただけで玄人になれます。是非使って下さい。

気になるのがフランス。
初戦のイングランド戦次第でうまくいきそうです。
不協和音が聞こえないので前回W杯とは違いそうです。

イングランドですが。。。
最初二戦にルーニーがいないのが痛手でしょうね。
国内でもユニフォームが全然売れていないみたいですし。。。
ちょっと厳しいかな。

オリンピック前に寝れない日々が続きそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿