2012年6月20日水曜日

自然な金髪

日本人の髪は地毛が黒いから外人みたいな金髪に出来ないと聞いた事はありませんか?

ブリーチしても染めても肌が違うから似合わない。
薬剤が違う。
人種が違う。

などなど。

まあ実際はそんな事もないと思ってます。
染める過程の問題だったりしたりしていると思います。

ずっと来てくれている辰君の仕上げの写真をブログに出そうと思って早数年。。。
帰りに仕上がりの時の写真を撮り忘れるんです。いつもゴメンm(_ _)m


 元々はこんな感じ。っても二ヶ月前のカット前。。。
どうしても一回じゃ終わらない行程なんですけど、二回続けてホイルを使ってのカラー(ハイライトといいますね)をやります。




んでこんな感じ。一色に見えて良く見ると二色入ってます。んで黄色みを抑える為にシャンプー台で5分ほど色を入れます。
刈り上げ部、左半分はあえて暗いままです。
しまりが出るからね。
こうやってホイルを使うと無理のないブロンドになってくれるわけです。
女性でも男性でも格好良くはまりますよ♪

Diceのドラマー辰君、いつもありがとね
あんまり更新してないブログをあえて貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿