2015年10月25日日曜日

クロスファイヤー

定休日にパーマと縮毛矯正の講習に行ってきました。
講習で会う美容師さん達には講習に来るなんて珍しいと言われてましたがそれなりに勉強してますよ。

何より他のお店の人の仕事を見て自分の仕事と比較して検証しないと、道を間違える可能性もありますからね。

パーマと縮毛矯正って、そもそもケンジにイメージがないと思いますが、もちろん出来ます。アピールをしないだけです。なんでも出来ます!!って表に出すのが軽い感じがするので。

講習に行ってそれらの仕事を良くしたいのはあるのですが、それよりもある分野を極めた方々の仕事を見て刺激を受けたいというのが大半の目的です。

今回の講習に行って、自分がパーマと縮毛矯正を推すのか言ったら皆無です。自分はヘアカラーの人間ですし、自分のヘアカラーには圧倒的な力があるのでそこだけを勧めて行けばいいかなと。

それでもそれぞれの分野の第一線の方の仕事はめちゃくちゃ刺激的でした。
仕事を見ていて、理論、技術に惚れる。
それだけで十分成長です。

日ごろの仕事に最近甘えが出てきていると感じているのでもう一歩進むために成長しようと思います。

一つもおもしろくなくてすみません。




0 件のコメント:

コメントを投稿