2010年12月24日金曜日

必然的な偶然の話の続き

前回の話はこちらから


評判が良かったんで調子に乗ってパート2を。


最近iPhone4買ったんですよ。

ちなみに顧客の方に送った封書に載っているメール予約をすると自動的にiphoneにメールが送られて来て知らせてくれます。
そして自分のgoogleカレンダーに同期して勝手に自分のスケジュールに予約が入ってくれます。

最近のシステムってスゲーッ!!!


来年のKenjiはハイテクを駆使します。



そんなiPhoneにスカイプアプリがあるんですよ。auさんよりもこっちが早いんですよ。


まあそのアプリをダウンロードして、久々にスカイプをしてみたらロンドン時代の親友Aちゃんがオンライン。


Aちゃんと書きましたが、今もロンドンで頑張る美容師の日本人の男の子なのですがゲイです。

オープンにしているのでここに書いても良いかな。



最初の出会いはほとんど行かなかった語学学校へふらっと顔を出した時に同じクラスにいたアジア人の子でした。

初めてあったAちゃんは派手過ぎて日本人に見えかなったんです。だってボーズに近いショートで金髪と黒で土星の輪っかみたいなカラーリングを髪にしていたんです!!


お互い英語で話していたら、クラスメイトのブラジル人に「何で日本人同士で英語でしゃべってんだ?」って聞かれて、初めて「えっ?! 日本人??」って聞いたらかわいく「うんっ☆」って。。。



このAちゃんには本当良く助けられました。


自分が英語で苦戦している時に自分が英語を憶えたときの方法を教えてくれたり、CDやDVDを貸してくれました。


あと、行動パターンが一緒なのかよく会う。

バスに乗ったら先にいて、ニコニコしながら「元気ぃ〜☆」って手を振っていてくれて、そのまま飲み行ったり、何してるってメールしたらすぐ近くにいてそのまま飲み行ったり。。。

ロンドンって狭くないんですけどね。でも会うときは何となくいる気がするんです。


以心伝心と言われるものかもしれませんが、自分はゲイでないという事だけは断りと入れておきたいと思います。



とりあえずAちゃんは良い子なんです。


そんな彼(彼女?)にメールを送ってみたらすぐ返って来て、そのままの流れで電話へ。

どうやらAちゃんは自分よりも一足早くフリーランスとして仕事をしていたみたいです。


国が違うので比較は難しい部分もありますが色々参考になるアドバイスを聞いたり、お互いの近況報告。

実際スカイプするのは2、3年振りの気がします。


随分経っていても変わらない感じが嬉しいですね。


ロンドンに行くかもしれないからその時に会うか、日本に帰って来た時に連絡ちょうだいって話で終わりました.


これだけ約束が増えたらまた行かないとなぁ〜。


これ以外にもこのブログを見てくれていたフラットメイトから懐かしつながりでメールをもらったり(ありがとうございます!!)、ロンドン時代のチェルシーサポーターのお客様からわざわざチェルシー対マンチェスターユナイテッド戦の前にメールをいただいたり。。。


いろんな縁で知り合った方々のお陰で今の自分がいる気がします。




あ、今もglamに来て頂いているお客様からのメールももちろん歓迎ですよ♪

オススメラーメン情報教えてとかも対応します。

横浜駅西口、東口の飲み屋情報なんかもあったりします。

お気軽に連絡下さい☆




来年は何でも屋を目指そうかな。。。





あ、Merry Christmas!!!

歳取るとこういうのもどうでもよくなるな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿