2010年12月16日木曜日

偶然っていうのか必然っていうのか。。。

来年に向けての作業をここ一ヶ月くらいしているのですが、ようやく今日で一段落しました。


お店からの報告という形で顧客のお客様には連絡しましたが、来年の働いているお店、予約方法なんかはまったく知らせていなかったのでその為のDMを作成していました。




封筒のデザイン、発注、中に入れる文章の作成、コピー、封詰めやらなんやかんや。


一人でやると一大作業ですね。フリーランスっていうのはこういう地道な事も一人なんですかね。


あ、予約システムも出来上がりました。
詳しくは来週にでも。



そんなこんなで最近は営業が終わってから店のMacに向かって色々作業していたのですが、メールを見ていたら自分のfacebookに久々に見る名前の子からメッセージが。

glam: UNITED WORKSがオープンして間もないくらいの時に来てくれていたタイ人の女性からでした。
旦那さんの仕事で日本に来ていたので半年位したらすぐに帰ってしまい、そこから全然連絡取っていなかったのでビックリ。

facebookとかmixiってこういうのがあるから嬉しいですよね。

まあその子とメッセージしていたら、また久々に見る名前からfacebookにfriend申請が。


それがロンドンにいた時に最後に働いていたお店のオーナーだったんです。

http://www.nayahair.com/

(音が出ます)

お店のアカウントを作って、店のパソコンに自分のメルアドが入っていたからそのまま申請したんでしょう。


どういう状況であれ、やはりこちらも丸3年連絡が無かったのでビックリ。

お互いの近況の確認をメールでやり取り。


向こうも色々雑誌の撮影とかやっているみたいで、自分が辞める時に生まれそうだった子供がもう3歳になっていて、完全な親バカだったり。

Kenjiも独立に向けて進んでいるか?なんて聞いてくれて。


日本に帰ってきた理由が日本で店を出す、だったので3年経ってどうなのかって感じで聞いてきたんでしょうけど、まさかこの転機のタイミングでこういうメールが来るもんかね、と感心してしまいます。

来年から色々始まるよ、環境が変わるからむしろこのタイミングでダニエル(オーナー)からメールをもらえて嬉しいよ。
なんて返したら、励ましのメールが返ってきて。




辞めてからもう3年経つのに応援してもらえるのは嬉しいですね。

凄いお世話になったお店だったので懐かしくなりました。あの頃は色んな問題を抱えたまま頑張っていたな。
あの頃に比べたら今回は簡単だろ、って感じで。



単なる偶然なんだろうけど、自分はいつも環境が変わる時に偶然連絡をくれる人が結構いてくれるような気がします。

そういうのは必然な偶然なのかなって。


で、まあメッセージしてたら来年はロンドン行くよって約束したので、行ってこようかな。全然行ってないし。


そしてこの必然な偶然はまだまだ続くんです。ここ一週間でどれだけ連絡くれるんだ、みんな。


と、いうわけで続きはまた書きます。(きっと)


0 件のコメント:

コメントを投稿