2009年5月28日木曜日

Rainy day and.....

久しぶりに何も予定を入れていない(講習やら仕事がらみが無い)休みが出来て、さあ何しようと思ったら雨.....

この雨というだけでバイク乗りとして最優先事項の「バイクに乗る」という選択肢が消えます。


なので、まあブログを書こうと。



こういう気持ちだからなかなか更新出来ないんですね。

佐藤さんあたりはすばらしいと思います。

そう言えば彼女、最近自分の日本語を話せないお客様の予約を普通に取ったりしてます。最初の頃は結構施術中に呼ばれて受付に行く事が多かったんですが最近は知らない間に予約が入っていたりします。

で、そのお客様からも「Kenji、レセプションの子に英語レッスンしてるの?」って良く聞かれるんです。
正直、佐藤の英語をまともに聞いた事無いのでついつい予約したのとき何か困った?って聞き返すと、そうじゃなくて上手くなったんだけどと答えが。


今の佐藤さんは自分のお客様が予約で困らないくらいの英語が身に付いているみたいです。
環境がそろえば海外行かなくても英語は勉強出来るんですね。

サロンに来た際は、ただ豆乳とビールを飲んでいるだけじゃないんだね、って言ってあげて下さい。






↑ 先日3年ぶりくらいに会った建築デザイナーさんとランチに行った所にいた亀。

最近よく行く恵比寿です。
この大都会の中にも大きい亀がいるもんだとついつい撮りました。

入り口にいたのですが、こんな幅を取る亀をここに置く意図がまったくつかめなかった自分はいくらかかっているのかが気になってしょうがないです。

風水的なもんでしょうか。





↓雨の日の休日に頭によく流れる曲です




音楽も聴く方なのでちょこちょこ出していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿