2009年5月6日水曜日

UEFA Champions League!!

今年のGWは長めですね。

全て仕事なので早起きが増えただけですが。



この時期自分にとって気になるのがGWがどれだけあるのかより、俗にいう欧州サッカーリーグの優勝争い。

自分はManchester Unitedのサポーターなので色々気になります。
特に今季はもしかしたら5つのタイトルを取れる可能性が残っているんです。(現在2個優勝)


今夜(むしろ早朝)にはチャンピオンズリーグ準決勝2nd legでアーセナルとの対決です。
これに勝つとヨーロッパ一を決める試合の決勝に行けるわけです。


自分がスタジアムに見に行った事のあるマンU対アーセナルは2回ともマンUが勝っているので(むしろ圧勝)、是非応援に行きたい所ですが日帰りで済む場所ではないので断念しときます。



ここは決勝まで行くとして、決勝の相手は明日の深夜に決まります。

ChelseaかBarcelona


どっちのチームもサッカーに詳しくなくても名前くらいは聞いた事あると思います。

キャンディーとかで。



日本にはバルセロナファンが多いので決勝はマンU対バルサが希望でしょうか。
ロンドンにいた頃このChelseaのスタジアムのすぐ近く(徒歩10分くらい)で働いていたので、自分が髪を切ったことのある選手がいたりするのでチェルシーが気になったりもします。


まったく興味がない人にはくだらない話かもしれないですが、下手にお金をかけたハリウッド映画なんかよりも感動が味わえるfootball。


本場イギリスには良い言葉があります。



Football makes people crasy
(サッカーは人々を狂わせる)

そういうもんなんです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿