2009年5月15日金曜日

There was my hometown in Camden

このブログの表紙になっている写真



ロンドンのカムデンという地区にあるマーケットの写真です。

この近くに2年ほど住んでました。
今現在、地元以外では一番長く住んでいた場所です。

海外に行く前、東京にも1年程度しか居なかったし今の横浜もまだ1年くらいしか経ってません。

決して治安の良い場所でもないのですが、自分にとって愛着のあった場所です。

今でも覚えているのが引っ越した次の日の夕方、街で売っている夕刊紙の見出しが「カムデンで人が刺される〜速報〜」的だったのが印象的でした。実際一番近くの駅の前に柵がしてあったのも今では良い思い出です(!!)


いつも朝仕事に行く時に会う兄ちゃん、いつもフットボールを見に行くパブに居るアイルランド人のおじいさん(頑固者)。酔っぱらった時に行ってたフライドチキン屋のインド人(顔見ただけでいつもの?って聞いてくる)。マンションのエレベーターでよく会うスコットランドなまりのご夫妻......


歩いていて知り合いに会うのって嬉しいですよね。




自分がロンドンを離れてすぐに、この写真の橋の先にあるパブが火事で全焼してしまいました。もともとロックなエリアだったので、そこも某歌手たちが来てたパブなので彼らが残念なコメントを出したりと話題になってました。自分も何度か言った事のある雰囲気のあるいいパブでした。


ロンドンに行く予定のある方、ぜひロックなエリアCamdenに寄ってみて下さい。

あ、スリと路上の偽DVD販売にはご注意を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿