2010年8月18日水曜日

マリノス戦


最近とんでもなく暑いですね。

マレーシアより暑いみたいです。

けど、ドバイの方が暑いみたいです。

ドバイの夏は50℃になると聞きました。

きっとアスファルトの上でBBQが出来るんじゃないでしょうか。


ドバイの温度を聞くと頑張れる気がします。

え、頑張れないって? 頑張れ。






そんな暑い中、昨日は横浜Fマリノス対モンテディオ山形を見に三ツ沢に行ってきました。

ついさっきまで「モンテディオ山形」を「モンテディオール」を呼んでました。
すいません。

実は初Jリーグ観戦。

イングランドプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、ドイツW杯を観に行っているのに日本ではほとんど観戦経験がありません。


Manchester United サポーターとしてつとに有名ですが、Jリーグでは「一応」ジュビロ磐田サポーターです。

懸命に応援していないので大きな声では言えないですが。

静岡ダービーではジュビロに勝って欲しい。ただここ最近の清水エスパルスは調子がいいので、念願のJリーグ制覇をして欲しい。


まあそれくらいです。


けど今のエスパ(地元ではエスパルスをエスパと呼びます)のサッカーは面白いですね。健太さん最高です!!





ここまで読んでもらって分かると思いますが、横浜Fマリノス対モンテディオ山形というカードにはあまり興味がなく、せっかく自分が休みの火曜日にやるマリノスの試合を見に行こうという感じで行きました。


5時半過ぎにはスタジアムの到着して、一緒に行った友達とずっと飲みながら観戦。

試合内容はマリノスファンには残念な結果でしたが、山瀬選手のFW起用とか珍しいものを見れました。


なんか、スタジアムでビール飲んで観戦って夏っぽいですね。

開放感が素晴らしいです。



まあ、イギリスのマンチェスターの気温が3℃とかの寒い12月に全く同じ様にビール飲んでサッカー観戦していたので、夏じゃなくてもビールがあればいつでもいいんですけどね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿