2010年6月29日火曜日

GO SAMURAI JAPAN! W杯 vol2

最近忙しいですね


日々試合を見るのに追われています。

仕事が貯まっていっても、まぁしょうがない。



だってW杯ですもの。



ベスト16になってから面白い試合が続出ですね

今日は日本対パラグアイ!


ベスト8に勝ち進むというのは非常に難しいです。



強化試合で戦ったイングランドもドイツにけっちょんけっちょんでしたからね。



むしろドイツ強すぎ…

今大会の勝利パターンの堅守速攻を上手くやってます


ベスト8のドイツ対アルゼンチンは前回大会と同じ組み合わせですね。


あの時はドイツGKレーマンの神懸かり(紙-メモ頼り)なセーブでドイツが勝ちましたが、今回はどうでしょう。


昨日の試合はブラジルがようやく乗ってきた感じでした。
普段とは違う、らしくないフットボールをしているオランダとの対決が楽しみです。

予選を含めて100以上の国が参加しているのでベスト16でも十分ですが、日本の今の勢いなら何かしてくれそうな気がします。


パラグアイは個人技が強いのでドリブルで抜かれないところが重要でしょうか。



稲本選手をどこで出すか、気になるところです




あと注目は長友選手の「どや顔」(´〜`;)


エトーやエリアを止めた時なんかに一瞬「どうだっ!!」って顔するんですよ。


後は試合後のインタビューも同じ。


一仕事終えた良い顔するんです。


そんな顔を通称「どや顔」

注目してほしいです



SAMURAI JAPAN頑張ってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿