2010年6月9日水曜日

天王町にて

本日はattaに休日出勤。


事の始まりはある日の一本の電話から。


営業中にattaからお店に電話があり、仕事中で出れなくて、折り返し電話をくれ、と。



お店にかかってくる時点で飲みに行こうという電話では無いことは明確。


何か仕事上の話があるのか、そしたらカラーの質問か、もしくはそれ以外にしても至急を要する話と踏み、緊張の中、折り返し電話をかけると一言。











「あのさ~、暑中見舞いのハガキ作ってくんない?」










もともと出ていた話ではattaのですが、他店舗の人間にお店のDMを本気でお願いしてくるのかと疑いながらも一言。

K「自分でやらないんですか?」

T「分かんないから教えてよ」

K「....で、フォトショップとかイラストレーターあるんですか?」


T「ないよ。」


K「どうすんですか?」


T「なんとかなるでしょ〜。そっちのMacで」

T「あ、でも最近俺パソコンマスターよ。色々出来るようになったの」


K「じゃあやって下さいよ。」


T「え〜無理無理〜」








そんなこんなで日程をあわせてattaを訪問。

glamのiBookをもって。



ある程度の経験があるのでDM作成、ウェブのイラストデザインは出来なくはないのですが、得意ではないジャンルの仕事。




頭を抱えながら四苦八苦しながらなんとか作成。



ここで出す事は出来ないのですが、なかなかいい感じのattaさんらしいものは出来上がりました。受け取る予定の方は楽しみしていて下さい。


こういうときの思うのはウェブデザイナーさん、イラストデザイナーさん、SEさんなど凄いなと思います。


一日中パソコンとにらめっこしていたら発狂しそうになりますもん。





終わった後に飲みながらの会話。


K「イラストレーターとかは買わないんですか?」


T「高いよね〜。お金がないよ」

T「あ、でも最近犬飼いたいんだよね〜。でかいやつ。動物が可愛くてさ〜」




K「。。。。。犬より先に買うものがあるでしょ(怒)」



相変わらずの高橋社長。見て下さいよ。一眼カメラ買ってこの笑顔。





体調がいまいちで飲みきれなかった所が無念ですが、相変わらず楽しく飲ませて頂きました。



12月までにある程度イラストレーターを覚えてくれたら助かります。


頼みましたぞ、高橋社長(桃鉄風に)

0 件のコメント:

コメントを投稿