2009年11月26日木曜日

World Cup!!

お店の雑記にも書きましたが、W杯の出場国が決まりましたね。

これのおかげで最近テンションが高いです☆


組み合わせが決まる来月4日までかも知れませんが......

このW杯、出場出来るのは予選参加の204組(+ホスト国)のうちの32カ国。

地域のよって差があるにしても、参加出来る国は非常に少ないです


ちなみに日本は現在世界ランキング「43位」

つまり世界ランキング32位以内の国でも出場出来ない事があるんです。


今回ヨーロッパで出れなかった、日本よりも上のランキングの国としては

ロシア
クロアチア
チェコ
セルビア
スイス
スウェーデン
アイルランド

などなど。


2006年ドイツ大会の時に日本と同じグループだったクロアチアは出れません。

同じくドイツ時にオーストラリアを率いていた名将ヒディングが率いるロシアも出れません。
昨年のユーロのときに旋風を起こした、若いロシア人選手のアルシャビンやパブリチェンコやジルコフはW杯にいないわけです。

現在バルセロナで活躍中のイブラヒモビッチのいるスウェーデンも出れません。

イングランドはスウェーデンに長い間勝った事が無い鬼門の相手なので、優勝を狙うにはちょうどいいかも知れませんね。


あと、W杯にはグループステージで強豪同士が合わさらないようにシードが存在します。
どんなにくじを引いてもグループステージ一回戦でブラジル対アルゼンチンにならなようになっているんです。

多分今回のシード8チームは、あくまで予想ですが、

ブラジル
スペイン
オランダ
イタリア
ドイツ
アルゼンチン
イングランド
南アフリカ(開催国)

ではないでしょうか。

あくまで予想ですよ。


つまりこのどれかと日本は当たる事になるのです。

う〜ん、今のアルゼンチンなら倒せそ。。。。。ってことは無いかx_x

フランスはシードになるかならないか微妙なラインです。むしろシードになってくれたら日本にも可能性が......

イヤイヤ、アンリもリベリーもナスリもベンゼマもいるチームに勝てたらとんでもないな。


って夢のような話をついつい考えちゃうわけです。



これから半年はブログにこんな話がちょこちょこ出てきます。
日本にも頑張って欲しいですが、楽しいW杯が見たいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿