2009年11月10日火曜日

thee michelle gun elephant


http://www.thee.asia/



もう解散してしまっていますが、自分が一番好きな日本のバンドです。

最近webサイトが復活してベストやらDVDが出るみたいです。

ご存知の方もいると思いますが夏にギタリストのアベさんが亡くなってしまい、今では再結成が不可能になってしまいました。


亡くなったときはショックすぎて聞く事も出来なかったんですが最近また聞くようになってます。


初めて聞いたのは高校生の時。get up lucyをたまたまCMで聞いて、衝撃を受けて速攻CDを買いに行きました。
それでその後バンドでその曲をやったり。

自分が人生で初めて行ったライブは98年のFuji rock fes。
このときは東京でやったんですよ。





今でこそfesはオシャレ感が出てますが、このときはホントにひどかった。新聞では何百人が救護室に行ったとか言われてたっけ
危なくて4回演奏が止まってます。

司会者がやめろって言っているのに勝手に続けようとしたアベさんに司会者がけりをいれたのが印象的でした。

聞き手側がいかれてましたね^^
ビーチサンダルで行った事を開始5秒で後悔しました




改めて家にあるレコードを探してみたらこんなにあった。
プレイヤーが壊れてから聞いてなかったんですけど、またプレイヤー買おうかな。

来月からドキュメンタリー映画もやるらしくこれも見に行かないと。

アベさんに心よりご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿