2009年4月14日火曜日

gDC Colour Control クラス 2期 横浜の募集

美容師さん対象の講習の募集です

gDC Colour Control クラス 

GDC Colorでは、まず基礎の基礎からテクニカルなホイルワークまでを、 
1年間かけて学んでいく為のクラスです。


基礎の基礎から、複雑な状態からのシングルカラーへのアプローチまで、 
サロンワークの基本、シングルカラーを徹底的にやります。 



解っているようで解っていない部分を、明確にしていく実践的なクラスです。 




6/16 

・スーパーナチュラルハイライトのモデル実演150枚程度 

・ウィッグの展示 

・毛の中にあるアンダーカラーの説明 

・基本となる色彩学の説明 

・明度コントロール ブリーチのみを使い、毛束でカラースケールを作る 


まずナチュラルなハイライトというものがどんなものかを見てもらいます

それから基礎中の基礎から明度コントロールまでを行います。 






7/21 

○カラー剤の説明 

○スカウターの説明&実践 

○ウイッグ展示 






8/18 

○1、2回目の内容をふまえてのテスト 

○スカウターの確認テスト 

○コンサルテーションの仕方 

○モデル 





9/15 

○宿題の発表会 

○淡い色の説明(ベージュ、ミルクティー、ピンク) 

○失敗から出た疑問の解決 

○モデル 




10/13 

○宿題の発表会 

○モデル実践 ワンメイクのまとめ 

○ホイルの包み方の説明+1/2ハイライトGeneralの展示 

○ウイッグを使っての簡単なホイルワーク 





テクニカルクラス全5回(ハイライト等ホイルワークメインのクラス) 
は別にイベント立てます。 
コントロールクラスを受けないとテクニカルコースは受けれません。 



なお去年行ったgDC Colour ワークショップに参加された方はその分料金をディスカウントさせて頂きますが、一回目から参加して頂きます 




1期生をやった事によってサロンワークに必要なカラーリングとは何かを改めて見直す事が出来、現在行っているgDC Colour福岡、予定されている大阪、そしてこの2期生から内容を変えています。 


色って言葉でいうのは簡単ですよね?でも個々によってイメージしている色って違ったりしませんか? 

一言で「赤」といっても朱色をイメージする人もいれば、車のようなメタリックレッドをイメージする人もいると思います。どれもハズレではないです。だって「赤」ですから。 


そのような曖昧な色に対しての表現をはっきりとして、かつ自分が描いた色をしっかり表現出来ように基礎から鍛えていく講習です。 


参加条件はハケでカラーが塗れる美容師。 
アシスタントの方も歓迎です。 

「楽しいカラー」というものを見せていきたいと思います。



講習について詳しく確認したい方、質問ある方、参加希望の方はこちらまでメールを下さい。
タイトルを「gDC colourについて」にして頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿