2009年3月25日水曜日

GDC colour in Fukuoka

行ってきました、福岡。

吉田さんが主宰しているGDCという美容師の為のスクールで自分がカラーを教えています。
その関係で今月から毎月一回福岡に行ってカラーを教える事になりました。
最初の5ヶ月でカラーの基礎を教え、カラーを操れるようにし、楽しさを知って欲しいというものです。


あ、先週行った大阪もその一環です。



前にも書きましたが九州初上陸。

そもそも旅行にしても海外に行っていた時も常に寒い方ばかりだったので南に行くのは新鮮です。


講習の方は.........写真がありません(汗)スイマセン
そういえば前回の大阪の時も写真が無かった.....


講習生はしっかり撮っているのでどなたか送ってくれたら助かります。
ホントは仕事してないんじゃないの?って思われたら困りますからね。



しっかり教えているんですよ。
証明出来るように次回こそはきっと写真を撮っときます



内容としては一回目なのでヘアカラーにおける基本中の基本を説明する座学がメインで、最後に自分が用意したカラーをした毛束を講習生に同じ色にしてもらう事にしました。


このヘアスタイルの写真と同じ色にして下さいっていうオーダーはサロンでも良くあるので講習生も自信があったみたいです。


結果としては......

撃沈している方が多かったですが(前日の夜中12時まで準備した甲斐がありました♪)、みなさん真剣にカラーと向き合ってくれました。


講習に着て頂いた皆さんがそうやって一生懸命カラーを勉強してくれている姿を見ると福岡まで来た甲斐があったというもんです。



皆さん真面目なんですよ。こっちも負けないように、常に良い意味で期待を裏切れる(超えれる)ように常に勉強しています。






で、まあ講習後は参加された方と飲みにいったんですが、今回はもつ鍋→屋台→バーというコースでした。


最近スタッフの間でももつ鍋ははやってますが、福岡のもつ鍋
.
.
.
.
.
ヤバか(博多弁)☆

屋台では焼きラーメン、まるちょう(ホルモンの丸焼き!!)博多の餃子なんかを食べました。

こちらもヤバか♪



一緒に飲んでいた小倉の美容師gamaさんが隣で飲んでいた大学生にガンガン酒を飲ませていて、

あー、屋台ってそういうもんなんだ。

って勝手に思っていたら、彼が帰ったあとに近くの地下街のトイレ(屋台にトイレは無いので近くの公衆トイレに行くんです)でばったり彼を会ってボソッと


ああいう人はなかなか屋台におらんですよ.....


って言っていたのが印象的でした。


きっと来月も彼に会うでしょう。






夜の福岡を案内して頂いたgamaさん、てるさん、つぼっちさんありがとうございました。

つぼっちさん、お酒が飲めないのに12時くらいまで付き合わせてスイマセンでしたm(_ _)m
来月以降も付き合って下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿