2017年3月15日水曜日

柔軟性

社長飲みにつづきまたまた飲んだ時の話なのですが…
実は先日昔働いていた時のオーナーと飲みました。横浜で働いていた時のオーナーです。

あちらこちらで仲が悪いんじゃないかと言われているようなので誤解を解いておきますとお互いにそれほどなんでもないことで連絡とることがないだけだと思っています。お互い自分の仕事とやりたいことで時間がないですからね。

ということでなにか用があったからお会いしたわけですけど、内容は伏せておきます。

http://wecweb.jp/blog/tofreelancehairdresser4/

こちらにも書いてありますけど、最近何か教えてほしいなどの相談は基本的にひょこひょこ行くことはありません。僕の時間は有限なので自分のやりたいこと以外は対価をもらいたいと思ってます。そういうこともご理解していただけるあたり、そしてこれからの業界の方向性に対して柔軟な感じはさすがでした。

正直、僕よりも年上のオーナーからはうちのような業務形態の経営は嫌われていると思っています。けどうちに美容師が働きたいと来ている理由もあるからうちが成り立っていたりするんです。

僕と働いていた時は40になったあたりだったのですが聞けばもうアラフィフでだったりして僕もアラフォーになるわけですが、お互い時代の流れとどん欲さは常に持っていたいものです。

大変勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿