2016年4月25日月曜日

ホームページをリニューアルしたんだけど

WEC Hairのホームページをリニューアルしました。
実は2012年11月から計4度目になるんでしょうか?

最初のふたつは没案だったのですぐ消してます。
一番長かったのが三代目ホームページだったわけです。
まあ流行りの三代目だったんです。
三代目ホームページ…
良い響きだな。

こうやって飽きたら変えられるフットワークの軽さが自分で作る強みでしょうかね。
時代の流れにすぐのれますね。
最近はスマホで見やすくが一番重要なのでそれに合わせた感じになってます。

基本シンプルイズベストのコンセプトは変わらないのですが色々追加していって見にくくなったサイトをリフレッシュするにはよかったかなと思います。

今回のホームページの作業で一番かかったのが画像加工ですね。
タップすればリンク先へ行くようにしたバナーを作るのとヘアサロンとマツエクのロゴを合わせたところでしょうか。

ロゴをいじるとリニューアル感でますね。

で、旧ホームページから新ホームページへのリニューアルはすべて手作業でした。一つひとつ加えて行ったのでレイアウトが崩れていた時に見た人がいるかもしれないです。
ある時間からパッとリニューアル!!みたいなテクニックはありませんので地味にみんなが見てなさそうな平日の15時ころにやってました。
いやー、一仕事終えましたね。


というわけで新しいホームページ、2年くらいは頑張ってもらいたいです。


美容院でホームページ作りたいオーナー様、ご相談ください。(何屋だ)

0 件のコメント:

コメントを投稿