2016年1月21日木曜日

インターネットでの集客を学ぶ

お世話になっている予約システムを作っている会社「リザービア」様の勉強会に参加してきました。



簡単に言うとインターネットでの集客ですが、基本的にネットに詳しい美容師として名を馳せている(自称)自分としては新しい情報が入ればいいかなと思っていたくらいですが、

もうね、すごい!!

めちゃくちゃ勉強になりました。ここまで詳しくインターネットでのやり方を教えてくれるところもないんじゃないと思います。
あーまたケンジが余計な知識入れちゃったわ、と周りのIT系の営業が店に来たくなくなるくらいの情報量の入手です。

実際のところ今の美容師はネットでの発信力やアピールって重要だと思うんですよ。
ヘアスタイルの写真なんかもインスタとかで世界に発信できるわけですし。

ウェックヘアーにも2人アルバイトのアシスタントがいますが、若い時は技術の勉強をしたがるものですが発信の仕方とか人として魅力があるような人になってもらいたくて違う勉強をしてもらっている時もあります。

結局は一対一で人に向かう仕事なので人として好まれるのは重要だと思っているので。

ここまで偉そうに書くと僕のこのねじり曲がった性格を知っている人からはツッコミを受けそうですがそれも魅力の一つということで♪




0 件のコメント:

コメントを投稿