2013年6月22日土曜日

コンフェデレーションズカップ 1

盛り上がってますよね!コンフェデ杯!!

ブラジル戦は午前4時、今朝のイタリア戦は7時。
これが来年のW杯のデフォルトになるわけです。

試合の内容に関してはお店で話しているので省略しますが、朝から楽しい試合を見させてもらって満足です。

普段から贔屓のチームや日本代表を応援していますが、何よりワクワクするゲーム展開がみたいわけです。

今回のイタリア戦は流行りのインテンシティがしっかり出てましたねぇ。

ん?インテンシティって何かって?

やだなぁ、インテンシティですよ。インテンシティ。
そういう今もインテンシティ足りないんじゃないですか?


まぁザッケローニがいうインテンシティとは「気合」らしいですが、3年間日本代表を率いてきて最終段階にきて出てきた言葉が「気合」なわけですよ。

なるほど、だから4年に一回アニマル浜口が出てくるわけだと思うわけです。

戦術家といわしめたザックですが3-4-3とかの話じゃなくて気合があるか無いかだけだったんじゃないかと思ってきました。

そうなってくると解説で同じ事を僕たちに伝えてきてくれる松木さんはやはり偉大な人なわけですね。

今日の様な打ち合いの試合に松木さんがいなかったことが悔やまれます。

~~~~~~~~~~~~

というのをイタリア戦直後に書いていてアップされなかったので、今更アップしてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿