2011年2月4日金曜日

金髪って地毛じゃないんですね

昨日のお仕事。

アリーシャさん。from アメリカ。


ちょっとお願いして写真を撮らしてもらいました。



before







11月にアメリカでカラーをやってきて根元が伸びています。



そうそう、金髪って地毛で金髪の方はほとんどいないですよ。blond hairは美容師さんの努力で作られるのです。

見ての通り根元の地毛は暗いです。



after






毛先が金髪過ぎたので少し暗くしてコントラストをつけました。

ホイルを使ってやるカラーリングですね。
合計3色いれています。


めくった方が分かりやすいかも




あとこういうブロンドヘアーは海外のカラー剤じゃないと出来ない、と思われている事もあるみたいですがそんな事は無いです。

国産のカラー剤でやっています。
(連絡をくれればレシピを教えます)

結構細かくいれているので少し時間がかかります。



日本人の毛の場合は少し行程が増えますが不可能ではないですよ。


講習に来てくれていた方にはおなじみかもしれないですが金髪の方の毛を直接まじまじと見る機会って少ないですよね。


まぁ、得意なんですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿