2010年3月10日水曜日

FRISK

仕事中の食べる物としてフリスクがあるのですが、昔は煙草を吸った後のにおい消しとして考えていたのですが、仕事中に煙草を吸わなくなってもなんとなく欲しくなってついつい食べてしまうものになってます。


まあチョコを食べるよりカロリー低そうだし、太らないから良いかなと。


そんなフリスクも最近はいろんな味が出てきています。

昔は2色だけだったはずのに、今では7色。





最近出たオレンジミント。




基本新しい物好きなのでついつい買ってしまいます。


このオレンジ、目立ちますよね。
コンビニで目につく感じのパッケージ。

しかも他のフリスクって表面のシールだけ色が違うじゃないですか。


なんでこれだけ箱もオレンジなんだろう.....

ってか、この色ってサッカーオランダ代表のユニフォームの色そっくりじゃん。


ダッチオラニエ(Dutch Oranje、ダッチオレンジ。オランダのオレンジ。きっとこう言う)じゃん。
あっ!!!!!!  もしかして.......


裏を見る。







フリスクってオランダ産だ!!!!!!!!



ってことはもしかしてW杯を意識しての発売?



元々オランダ王家だったオラニエ家にちなみ王家の色としてオランダでは親しまれているオレンジ。


毎年4月30日は前女王の誕生日でオレンジを使って祝う習慣もあるみたいです。



もともとオランダ代表のサッカーは好きなので、どうしてもこの色が気になってしまいます。

毎回毎回強いんだけど、優勝は出来ないオランダ代表。

2006年ユーロもW杯優勝のイタリアと強豪フランスを予選で倒したのに、決勝トーナメントでヒディングロシアにあっけなく敗退。



南アフリカ大会では日本と同じグループですね。


日本が勝てるとはあまり思ってませんが、ディフェンスがザルのチームなのでファンブロンクホルストあたりを狙って、打ち合いの試合は見たいですね。



パブリックビューイングも埼玉でやるみたいです。
中継は2Dみたいですが、試合前の映像は3Dになるみたいです。

この間、サロンのHPの方で書いた内容が日本でも見られるんですね。





あ、そうそう、フリスクの味ですが、昔子供の頃に飲んだ事のある薬の味がします。



オランダ代表相手にゴールを決めるイメージをしながら是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿