2010年3月2日火曜日

最後の漫画展

2月に書いてそのままになっていた最後の漫画展。


正直言いますと。。。。


バカボンドは読んでません(汗)


スラムダンクは世代なので読んでましたが、バカボンドはそのうち読もうと思って気がつけば10年くらい。。。。


もうすぐ終わるみたいなので終わったらまとめて買おうかなと。


ただ、この展覧会は凄かったです。


体感する漫画でした。


こう表現しても今一つピンとこないと思いますが、行った人には分かると思います。
行かないと分からないんじゃないかと。


井上雄彦さんの書く絵は漫画の域を超えてますね。
もはや水墨画です。

和紙に書かれている作品も多かったので、普通の紙には無いにじみ感とか線の柔らかさが伝わってきました。

逆に鋭い線が必要な絵は別の紙に書かれてました。



大阪の後は仙台でもやるみたいです

http://www.flow-er.co.jp/osaka/







入場前にあった巨大な立て看板です。

比較が無いので分かりにくいですけど、でかかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿