2016年3月24日木曜日

ヘアカラーリポートがパクられてたんです 続き

調べてみたら2つあったので、問い合わせしてみました。

一つのサロンはメールが返ってきてご迷惑をおかけしました、というのと削除されてました。

もう一つは間にホットペッパー通しているのでまだです。


詳しくはお店のホームページに近々書きますが、もしこれがヘアスタイルを撮影した写真を他のサロンがパックってお店のホームページにアップしていたらどうなるのか、と考えて欲しいんです。
そのパクったヘアスタイルをみて可愛いと思って元の撮影をした人のお店に行かないでパクった先のサロンに行かれるのって悔しくないんでしょうか?


うちのブログに書いてあることは僕の意見であり知識や技術です。
それをさも自分の知識として表に出すことはヘアスタイルを作る表現者としていかがなものでしょうか?

人のブログをパクッて自分のものにする人はゴーストライター使って何か書いている人を非難することもできないし、経歴を詐称している人をとやかく言えないとは思うんですけどなんの悪いとかの意識もないんですかね?

まあ見てのとおり少しだけ怒っております。


全てがまとまったらお店のブログにアップします。
ちなみに消えたパクり先の記事は魚拓にしてあるので、お店の方のブログにあげる時にアップします。

あと、誤字もそのままコピペするのはやめて!!恥ずかしいから!!






0 件のコメント:

コメントを投稿