2011年4月16日土曜日

KIRINのCM

今日始めて見たKIRINのCM。







このブログでも紹介した名曲You'll never walk aloneですよ!!

これ、誰か日本のアーティストでカバーしたらめちゃ売れんじゃないかな。

震災後、初ミリオンとか。


だれがこの曲に似合うんだろうか。。。



ただねぇ、最後のシーンはKing Kazuにして欲しかった。。。


サッカーファンならみんなこの曲には思い出があるんですよ。

ヨーロッパクラブチームのNo1を決めるチャンピオンズリーグ 04-05シーズン。

その決勝でイタリアの強豪ACミランに前半で3−0で負けていたイギリスの古豪リバプール。
選手含めてだれもがこのときリバプールの負けを確信していた時に後半始まる前にスタジアムではこの曲をサポーターが歌うんです。

you'll never walk alone。 君達は決して一人じゃ歩かない、と。

ちなみにこの時の会場はトルコのイスタンブールのスタジアム。

熱狂的なサポーターが多いリバプールはヨーロッパの端の国をホームに変えてしまったんです。

その歓声を聞いて選手が立ち上がり後半に一気に3-3の同点にして延長を戦って最後にPKで勝ってしまうんです。

ロンドンのパブでこれを見ていたんですが、僕の隣で見ていたリバプールサポ歴50年以上(推測)のおじいちゃんは前半の時点で既に黙ってしまっていたんですが、後半の追いつきの時点ではパブの中で誰よりも声を出して応援していて、優勝が決まった時に泣いてました。

まさにスポーツは筋書きの無いドラマ。





ちなみにこの試合はDVDで持っています。


5回以上は見てます。


http://youtu.be/YHtjmofqBeM

10分になってますけど、この動画は結構良いです。




ただねぇ、リバプール。。。。。 敵チームなんですよねぇ。

2 件のコメント:

  1. このCMの曲を誰が歌っているのかが、ずっと気になって検索していたところ、ここにたどり着きました。
    浜田省吾だと思っていたけど、違うんですね。

    返信削除
  2. コメントに今気付きました。
    遅くてスイマセン。。。

    元々はイギリスの古いバンドの曲ですが、このアレンジは誰か分かりません。

    どこかのクラブチームのサポーターが歌っていたりするかもしれないですね

    返信削除